虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 6/17 児童虐待防止協会 映画上映会「さとにきたらええやん」とワークショップ

6/17 児童虐待防止協会 映画上映会「さとにきたらええやん」とワークショップ

2018.02.20活動報告

ボランティア出会い市、映画上映会「さとにきたらええやん」

関西テレビ オープンスクール、千里金蘭大学祭でのワークショップ

主 催 : 特定非営利活動法人 児童虐待防止協会

共 催 : 特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク

日 時 : 2017年5月~11月にかけて

場 所 : 大阪府社会福祉指導センター、からほりどーり商店街、カンテレ扇町スクエア、千里金襴大学、国際障害者交流センターなど

映画上映会「さとにきたらええやん」

「さとにきたらええやん」は、こどもの里を舞台に 日々悩み活動する人々の心を描いた映画です。
映画上映後、重江監督から、制作動機 や成長した子どもたちの様子 などを話していただきました。

虐待防止協会写真.jpg参加した方々からは、「 子どもたち、大人たちそれぞれが悩み、立ち止りながらも成長しようとする姿に感動した。 子どもに関わっていくことの大切さを痛感した。 」といった前向きな意見が多く寄せられ、とても意味のあるものになりました。

5月14日 ボランティア出合い市

主催団体、そのボランティアのみなさん、大学生等等々、地元商店街で 様々な活動を行っている民間団体と、地元の方々との交流の会がありました。
ぬりえ、シール、ポップアップカード制作を通して、オレンジリボンの理解を深めたり、募金活動を行ったりと有意義な一日となりました。
多くの方々にオレンジリボン活動に関心をよせてもらうよい機会となりました。

関西テレビのオープンスクールワークショップ、千里金蘭大学祭、そして国際障害者交流センター
などで啓発チラシ、リボン等を配布して啓発活動しました

IMG_0213-225x300.jpg

       IMG_0193-225x300.jpgy.jpg     ボラほり.JPG