虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 全国子ども虐待防止オレンジリボンたすきリレー

全国子ども虐待防止オレンジリボンたすきリレー

2018.04.19活動報告

全国子ども虐待防止オレンジリボンたすきリレー 開催しました

主 催 : 子ども虐待防止オレンジリボンたすきリレー全国ネットワーク

共 催 : 特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク

日 時 : 2017年10月~11月

会 場  :  東京、神奈川県、滋賀県、岐阜県、山口県、高知県、名古屋市、長野県、宮崎県、茨城県、静岡県、鳥取県西部、徳島県、福島県

      の13か所

参加人数: 約4763人(ランナー、ボランティアスタッフのみ)

全国の13か所で行われているオレンジリボンたすきリレーを取りまとめてホームページ上で開催日程、実績、そして写真などを掲載しました。
延べ3081人のランナーが子ども虐待防止のオレンジリボンの啓発を願い、激走しました。
目的が子ども虐待防止ということから家庭と地域の理解と協力、また児童福祉施設や児童相談所などの職員、関係者のみなさまなど、本当に多くの方々のちからを結集して行われました。

詳しくはこちらをご覧ください

子ども虐待防止オレンジリボンたすきリレー全国ネットワーク