虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 抱っこで愛情たっぷり育児~ベビーダンス~

抱っこで愛情たっぷり育児~ベビーダンス~

2020.03.24活動報告

抱っこで愛情たっぷり育児 ~ベビーダンス~ 

主 催: 一般社団法人日本ベビーダンス協会
共 催: 特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク他
日 時: 2019年6月~2020年2月
会 場: 兵庫県内児童館、幼稚園、子育て支援センター 33会場
参加者: 約550人

ベビーダンスの目的とその効果は、育児に追われる親のストレスや運動不足の解消だけでなく、将来親となる子どもたちの健全なる発育によいことから親子関係を向上させるスキンシップ手段として多くの皆さんに親しまれています。

今回は、オレンジリボン運動の啓発とともに、子育て中の世帯に楽しんでもらいました。
みなさんにオレンジリボン運動を知っていただくことができ、今後も全国に広めていければと思います。

ベビーダンス 1.JPG