虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 【共催イベント】11/3 くまがやオレンジハートの会10周年記念 オリジナルソング合唱会を開催

【共催イベント】11/3 くまがやオレンジハートの会10周年記念 オリジナルソング合唱会を開催

2020.11.24活動報告

くまがやオレンジハートの会10周年記念 オリジナルソング合唱会

主 催  :  くまがやオレンジハートの会

共 催  :  特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク

場 所  :  熊谷市 中央公園噴水前広場

日 時  :  2020 年11 月 3 日 (火・祝)

後 援  :  熊谷市・埼玉県熊谷児童相談所

参加人数 :  181名

1準備風景.JPG熊谷市内で、オレンジリボン活動をはじめて10周年を記念し、子ども虐待防止のテーマソングを作り、合唱会を催し子ども虐待の資料やオレンジリボンマスクを配布ししました。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策として当初屋内での開催予定でしたが、屋外での催しとなりました。受付にてアルコール消毒・検温・連絡先情報記入を行い、ソーシャルディスタンスにも協力していただきました。
後援をいただいた熊谷市長、埼玉県熊谷児童相談所長他にも出席いただき、コロナ禍の子ども虐待の増加への関心もありたくさんの参加がありました。
曲名は「ずっと笑っていてね」「ひとりじゃないよ」熊谷市在住の作曲家松井孝夫先生、作詞家うちだそのみ(松井園美)先生ご夫妻のもので、コーラスグループと一緒に歌唱指導もしていただきました。歌詞やメロディーも、とても歌いやすく参加者の皆さんからも『共感できて感動した』と好評でした。

                   

受付風景.JPG

 

今後もオレンジリボン啓発活動を続けていきます!      

  

4スタッフ集合写真.jpg

 3観覧風景.JPG