虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 【共催イベント】第11回 びわ湖一周オレンジリボンたすきリレー 子どもの笑顔がいちばん

【共催イベント】第11回 びわ湖一周オレンジリボンたすきリレー 子どもの笑顔がいちばん

2021.02.05活動報告

CFRびわこによる恒例のオレンジリボンたすきリレー
子どもの笑顔がいちばん

line_77796797244419集合写真②.jpg主 催 :CFRびわこ

共 催 :特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク

日時・場所:10月18日(日)動画配信  11月1日(日)大津港~ビバシティ彦根

参加者 :1178名

              

2006年に幼い命が奪われた高島事件をきっかけに始まったの滋賀のオレンジリボンたすきリレー。

ことしは、コロナの影響を受け、感染防止の観点から中止もやむなし、と考えていました。

そこで一般ランナーの応募に代えて写真やイラスト、それとメッセージを募集したところ、なんと1178名の皆さんから「子どもの笑顔がいちばん」の熱い想いを届けていただきました。

当日、リレーは取りやめとなってしまいましたが、多くの参加者の皆さんからいただいたこのメッセージをホームページ、SNSなどで動画配信しました。

また、11月1日に代替えイベントとしてCFRびわこのスタッフ30名が、大津港からビバシティ彦根までの66キロをオレンジリボンたすきランするとともに2500個のオレンジリボン街頭啓発を行いました。

今回の啓発は、過去に経験のない厳しい状況での活動となりましたが、スタッフ一同、密にならない計画を絞り込み、実行できたことが本当に良かった!と思っています。

参加者の皆さんの想い、スタッフたちのたゆまぬ努力、そして行政のお力添えがタッグを組んだ結果、すばらしい成果を上げることが出来ました。

トップ CFRびわこ (sakura.ne.jp)

line_40839507375859.jpgline_40949784771434.jpgline_40895378041781.jpg

1604274264685集合写真.jpg