虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 【2024共催イベント】スマイルリターン 「オレンジリボンビッグフェス2024」開催報告

【2024共催イベント】スマイルリターン 「オレンジリボンビッグフェス2024」開催報告

2024.06.28お知らせ

スマイルリターン
「オレンジリボンビッグフェス2024」開催のご案内

日時:2024年5月18日(土)11時~16時
会場:メイカーズピア(名古屋市港区金城ふ頭2丁目7-1)
主催:スマイルリターン
共催:認定NPO法人児童虐待防止全国ネットワーク

当日は快晴にも恵まれ、たくさんの来場者とオレンジリボン啓発をすることができました。スタンプラリーを実施することで、来場者が楽しみながらオレンジリボンについて学べるよう工夫も凝らしました。また、虐待の実情をお話した際には、来場者の方が真剣に耳を傾け、親子で「虐待について」や「今ある幸せについて」を考える機会になったというお声もいただきました。
ただただみんなが有志で集まっている団体でみなさんの協力あってこそ啓発活動が続けられています。

①オレンジリボンフラワーモニュメントDSC01668.JPG
②オレンジリボン作り体験
③「189(いちはやく)」ナンバーのオレンジリボン啓発車両の乗車体験
④名古屋市による「189」周知の為のブース
⑤名古屋市中区オレンジリボンキャプテンによる虐待の実情講話
⑥キッズたちによるオレンジ色の物を身に付けたダンスパフォーマンス

オレンジリボンビッグフェス2024 チラシ.pdf
 
イベントに関わっていただいた皆様からは「今後も積極的に参加したい」などのお言葉をいただきました。
この活動を継続していくことに意味があると思いますので、今後も、沢山の方にオレンジリボン運動を周知できるように、工夫を凝らしていきつつ、さらに色んな方を巻き込みたいと思います。
スマイルリターンの活動を応援してくださっているすべての人に改めて感謝御礼申し上げます。
https://www.instagram.com/p/C7HIYNkPaNa/?img_index=1

DSC01733.JPGのサムネイル画像DSC01711.JPGのサムネイル画像